カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の10件の記事

2012年9月13日 (木)

Tバック美乳美女ブロガーとの対決が待ち遠しい今日このごろですね♪

Photo_2

2012年JRAの秋競馬を盛り上げよう的(小さな)スペシャルコラボ企画

「馬券で返す」残り返済額200万 

VS ファンダフル・ネット(Funderful Net)

予想対決 9月16日から10月28日までの毎週日曜日

3連単重賞予想 VS 購入額上限1万円の3連複予想 

しろtan熱烈支持派はこちらからメルマガにどうぞnote 握手券付きです(嘘w)

私もしろtan推しですよ(これはマジw)happy01

競馬ファンの皆さん、こんにちは。

疲れたーgawk

免許の書き換えに行って来ましたが、毎度毎度のあの行列。うんざりしちゃいますね。「4列でお並びください」とか、どの列も混雑していたので、せめて可愛い女性がいる窓口で……と思いながら並んでいましたが不的中でした(オイ)gawk

深視力検査が緊張したものの無事にクリア。ホッとしました。

講習を受けている際に左前の白髪のおじちゃん……?おじいちゃんがおもむろに財布を取り出し中身を抜いて数えているのが目に入ったので「いくら位入っているのかな」と関心を持って眺めていましたが1万7千円でした。更新代入れたら2万円程度持ってきていたのでしょう。結構普通な金額だったので拍子抜けでしたcoldsweats01

帰宅前に本屋に立ち寄り、残りの休暇を楽しむべく「競馬最強の法則10月号」でも買おうと探していたのですが、なかなか見つからず。

諦めて「帰ろうかなぁ」と出口のほうに向かおうとした際に、ふと隣の列に視線がいったらありましたよnote

「お尻倶楽部」の隣に!!!

お尻倶楽部……本当にあったんだ、そんな本。

いや、昔その本屋に高校時代の同級生がバイトしていて、その当時

「お尻倶楽部を毎回予約しに来るヒトがいる」

とは聞いたことがありましたが、まさかまだ売っているとは……マニアックとは思いつつ、ニーズというかきっと一般のヒトが知らないだけで、ものすごい需要があるのでしょうね。

ちなみにお尻は好きですcoldsweats01

ですが、

買ってはいません(キッパリ)

いや、店員さんが好意で私に「どうぞ」と言って、差し出してくれたら間違いなく愛読書になるのかもしれませんが……

「お尻倶楽部」の中身がとっても気になるなうですwink

最強の法則さっさと読めよというお叱りのコメントは止めてくださいねcoldsweats01

メルマガ版Funderful Net

メルマガ版ファンダフル・ネット(Funderful Net)

 

今日現在までの万馬券的中報告はコチラ

「今後のレースで買い目をぜひ参考にしてみたいかも~」

と少しでも思っていただけたらポチっとお願いいたしますhappy01

いつも応援ありがとうございますconfident ランキングの向上は、ブログ更新へのモチベーションアップにつながりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 


人気ブログランキングへ

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月14日 (火)

普通にバレンタインの前日にチョコ買っていますが何か?

はい、2月14日です。うたた寝して起きたら23時過ぎで、この時間(2時過ぎ)まで起きています。

というわけで今日はバレンタインデーですねpresent私の今年貰える数は想定では2個といったところです。同僚の女性職員一同から男性職員に対して送られるチョコ1箱と特定の親しくしている(相手は既婚者なので、付き合ってはいない)女性職員から1箱。まぁこの日だけはいただく側なのですが、週5日間のうちでほぼ毎日、私がポテトチップスやチョコレート、お煎餅などのお菓子を夕礼後の団欒用で買ってきているので、本音をいえば、女性職員からは(個別に)もっと貰えてもおかしくはないんじゃないのーsign03とも感じておりますcoldsweats01

でもバレンタインデーが日本では女性から男性へのプレゼントという女性先攻の形でよかったです。ホワイトデーの際には、くれた相手だけに渡せばよいのですから、受け身となる後攻の男性側は気が楽です。まぁ私はさりげなく、バレンタインでーには関係のなかった隣の施設の事務職員たちにも、昨年はホワイトデーを用意したりしていましたが……confident

でも後攻めは、先渡しで貰った女性からのプレゼントよりも高め設定でお返しするので、職場の同僚(男性)たちの一部には不評ですね。ただの同僚なのだから見栄は張らなくてよいというのが、その人たちの共通する意見です。

でも貰えないよりは貰いたい……。たとえ倍返しでお返ししようとも。オスはメスのためならどんなに無理しても見栄は張りたいもの。だからこれをご覧になっている女性の方々、私は24時間、365日いつでもpresent受付中です。私にとっては毎日がハッピーバレンタインですから、待っていますねwink

というわけで彦星☆でした。みなさん、よいバレンタインの一日を。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月12日 (日)

SUBWAY(サブウェイ)恐怖症。もう2度と行かない。

今回は少し毒を吐きますので、苦手な方は閲覧を控えてください。

ファーストフードチェーンのひとつ、サンドイッチで有名なお店SUBWAY(サブウェイ)のとある店舗で先日、実に嫌な思いを経験しました。

ちょうどお昼の時間帯に行ったのですが、パンを選ぶところで、私はホワイトをチョイスしました。するとその際に対応した若い男性店員が「オススメは焼いた方がいいんですが、この生地は作ったばかりなので焼く方のオススメはオススメしないです」とぼそぼそというのです。店内は混んでいてザワザワしており、私にはその店員の声が聞き取りづらく「オススメはオススメしない」みたいな感じで上手く伝わらなかったので「はい?」って聞き返したら「ハーッgawk」っていかにも(面倒くさいな的に)露骨に嫌な顔をして、ただマニュアル通りに同じことを繰り返しボソボソというから「え?じゃあ何がオススメなの?」と尋ねたら、今度は向こうが硬直するしsweat02その後のトッピングがどうとかドレッシングがどうとかも私にもどうでもよくなって、(また聞き返した後の反応が怖くて)ただただこの質問タイムが過ぎ去って欲しい気持ちになりましたcoldsweats02

どうせなら「そのまま焼かないことをオススメします」とか単純明快にいってくれていたら一発で理解できたのですが……まぁ店を後にする最後まで、首をひねったり不思議そうな顔をする男性店員からしたら、私のほうこそ鈍臭い人間(悪者あるいは変わり者)に見えたんだろうなと。そう思うと、怒りと悔しさが滲み出てきましたよbomb私のほうがいけないことをしているのですか?

しかも袋を開けたらドリンクが入っていなくて空のカップだけだったしbombマジありえないんだけれどーimpact

SUBWAY(サブウェイ)マジ勘弁、もう2度と行かねーっannoy

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月 7日 (火)

今後の予定(EMI ROCKS 2012)

EMIミュージック・ジャパンが総力を挙げて開催するイベントの「EMI  ROCKS  2012」が、いよいよ2月19日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われます。出演は

  • 赤い公園
  • ACIDMAN
  • 9mm Parabellum Bullet
  • 清 竜人
  • The SALOVERS
  • James Iha
  • ストレイテナー
  • the telephones
  • 東京事変
  • Base Ball Bear
  • 雅-MIYAVI-
  • 吉井和哉×9mm Parabellum Bullet 他 (五十音順)

の皆々様です。

私は昨年行った「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」に出演して以来、追いかけていた(?)東京事変がお目当てですcoldsweats01「ファンクラブがあれば入会しよう」と思っていただけにまさか今月いっぱいで解散するとは思いもしませんでしたがsweat02

他は正直なところ、吉井和哉しか知りませんが楽しんでこようと思います。

日曜日に行われて開場が09:30 開演が11:00 終演が20:00とのこと。翌日の仕事にきっと支障が出そうですcoldsweats01

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年1月31日 (火)

今後の予定(第13回全国障害者生活支援研究セミナー)

第13回全国障害者生活支援研究セミナー

「意思決定と支援Ⅱ」~障害者総合福祉法の時代に~

  • 日時:2012年2月4日(土)~2月5日(日)
  • 会場:新宿NSビル NSスカイカンファレンス(30F)
       NS会議室(3F)(東京都新宿区西新宿2-4-1)

全国障害者生活支援研究会(通称サポート研)の主催する活動(講演)に今回初参加してきます。

こういう各種セミナー案内が施設に送られてきた際に、事務職員と役職者は回覧して決裁印を押していくわけですが、なんとなく関心の持てる内容でしたのでconfident

2DAYSということで、休日2日間がつぶれてしまうのは辛いところですが、普段の日常生活や職場でなかなか福祉について学べる時間は、そうそう多くありませんので、無駄にならないように過ごしてきます。

新宿は久しぶりなので、迷子にならないように気をつけなくてはなりませんcoldsweats01

まずは現地までの場所をしっかり確認しなくては(苦笑)。NSビルは7~8年前に行ったことがあるのですが、まさか再び行くことになろうとは思いもしませんでした。高層ビルなので
地震など起きませんようにsweat01

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年1月29日 (日)

「第9回 障害者自立支援セミナー2012」に行きました。

県の教育会館で行われた「第9回 障害者自立支援セミナー2012」にうちの法人の全役職者とともに参加してきました。

例年は、県内の各選挙区から当選した自民党や民主党といった政党に所属する代議士の方たちもお招きしているのですが、今年はどなたも参加されていない様子でいまひとつ盛り上がりに欠けていたような気もgawk

肝心の内容はと言えば、午前と午後の講演2つと14:15から行われたシンポジウムも各専門家の方たちが(私たちがすでに法制度や行く末を理解していることを前提として?)話しているように感じられたので、私自身の勉強不足もあるのかも知れませんが、個人的には
冒頭から突き放された感じがしましたbomb

少なくとも昨年のほうが理解しやすかった気がしますsweat02

16:45までの時間がものすごく苦痛で途中ため息を交えながら、終了とともに「お疲れ様でした。お先に失礼しますshock」と法人の仲間たちに声をかけ、一目散に会場を後にしましたdash

まぁ、その後に飲み会が予定されているのを知っていたからと言うのもあったからなのですがcoldsweats01

2月の土日も研修があるので、わかりやすい語り口で講演してくれるとありがたいのですが
どうなることやらですcatface

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年1月24日 (火)

あたり一面が銀世界でした。

朝5時にいつも通り目が覚めてeyeお風呂に入る前に台所の扉から外を見ると、自分の車の上にはうっすらと雪がsnow市道は路面が濡れているだけだったので、「大丈夫だろう」と安心してお風呂に入り、ご飯を食べて6時30分くらいに自宅を出ましたrvcardash

いざ車を走らせてみると、路面が滑っているのがすぐにわかったので、自分なりに安全運転を心がけていましたが、田舎の職場に近づくとだんだんと雪景色&まわりの車がノロノロ運転。街路樹が雪の重みに耐えかねて、車線を塞ぐようにしなだれているところも至るところで見かけ、いつもより倍の30分かけて職場に到着しました。

職場のある周辺は田舎という土地柄、一面が銀世界snow福祉施設に勤めている私は、朝7時過ぎから各家庭に「送迎バスが出せません。2時間遅れで出発します」と言った内容の電話をかけ続けながら、渋滞に巻き込まれた職員たちの到着を待ち続けました。

定時である8時出勤から、1時間30分も経ったころには遅れた職員たちも全て職場にたどり着き、若い職員たちは1日かけて雪かきに終われましたsweat01

利用者さんに関しては、最終的に送迎バスが出せないと言う結論に至ったので、「保護者が施設まで送迎可能な方のみ受け入れる」という対応を取ることになりました。

在籍する利用者のうち75%がお休みになったので、室内で利用者の把握になった職員は余裕ののんびりモードcoldsweats01役職と言う肩書きがついている私も雪を手にしては室内に持ち込み、利用者の前で職員の顔を目掛けて押し付けると言った暴挙を繰り返し、その光景を見ている職員や各利用者は大いに楽しんでいました。(顔面や背中の中に雪を入れられた職員は面白くないでしょうがbleah

明日も一部地域では路面凍結に注意とのこと、みなさんも通勤や通学途中は気をつけましょうcatface

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年1月22日 (日)

3/39でした。

平成24年お年玉付年賀はがきについて、抽選会が今日行われて当せん番号が決定しました。気になる番号は下記の通りです。

お年玉賞品のお引換え期間
平成24年1月23日(月)~平成24年7月23日(月)

one等(6けた)030625

  • 40V型液晶テレビ
  • 選べる海外旅行・国内旅行
  • ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット
  • 快適ライフ料理家電セット
  • ビジネスチョイスグッズ

two等(6けた)071658:153787:675457

  • 加湿空気清浄機
  • デジタルカメラ+デジタルフォトフレーム
  • 家庭用ゲーム機
  • 日帰り体験型旅行
  • 折りたたみ自転車

three等(下4けた)2511

  • 選べる地域の特産品・有名ブランド食品

four等(下2けた)27:44

  • お年玉切手シート

実際のところ、我が家では例年、郵便局に引き換えに行くどころか番号を調べることもなかったのですがsweat02なぜか今年は母親が調べ上げていたので、私も自分の分を調べてみました。

私宛に届いた年賀状40枚のうち、お年玉付年賀はがきが39枚。four等が3枚と言う結果でしたeyeこれってまずまずの好結果ですね。100枚に2枚の当選確率ですからwink

あとは私か両親どちらかが、郵便局でしっかりと交換してきてもらうだけですcoldsweats01思い起こせば小学生のときでしたか、祖父母も含めた家族全員分の年賀状の当選番号を調べ上げたのに結局誰も引き換えに行かずじまいだったことがあり、それ以来自分宛に来たものはおろか、家族宛に届いたものを頼まれても、調べてあげなくなりましたので、当選がわかった今年は果たしてどうなることやらgawk

みなさんはどうでしたかね。たくさん当たりましたかconfident

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

ダッフィーは東京ディズニーシーしか取り扱っていないのね。

先週の日曜日のお話で恐縮なのですが、約3年ぶりに東京ディズニーシーに行ってきましたcarouselpony昼過ぎから行ったので、現地に着いたのは13:30くらい。20:00でクローズだったので、気持ち的にはソワソワしていましたcoldsweats01

入園してすぐに右回り。風が強くて冷たくて、一緒に行った相手と「寒い寒い」言いながら、
海底2万マイルに並んでいました。そうですね、15分待ちくらいだったでしょうか。昔、ディズニーシーができた当初は、はしゃぎ過ぎていた自分がいて、でもあまり盛り上がり方もわからずに騒いでいただけだったので、このアトラクションの面白さがさっぱり伝わらなかったのですが、今となっては落ち着いて海底を覗く私がいました……うそでした。時折、暗闇を行かして(昔来た時のように)突然相手の手に触れてみては、パチンと弾かれていましたcoldsweats01

この後は、近くのお店で定番のギョウザドッグを注文。でも420円て、ものすごく割高感がsweat02
ちなみにホットウーロンも頼みましたが、お湯にティーバッグ (Tea bag)を渡されました。自分で作るのですね。ショボくてびっくりしましたsweat02

まぁ、東京ディズニーリゾートは「夢がかなう場所」とのフレーズ(キャッチコピー)ですから多少のことには目を瞑りましょうgawkうん、こんなものなのです。

しばらく園内をぶらぶら散策しました。こんなに人がいるのなら、誰かと会うのではないのだろうかという話をしながら……

寒くなったので、近くにあったマーメイドラグーンの建物内に入って少し暖まった後、ポートディスカバリーへ。そこでストームライダーとアクアトピアに乗りました。

期間限定のタワー・オブ・テラー: LEVEL 13やセンター・オブ・ジ・アースは今回パスcatface待ち時間も120分以上あったので仕方ないかなぁ。

インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮は、休止期間中なのでやっていませんでした。レイジングスピリッツには気がつかず。忘れていました、残念sad

ディズニーシー・エリックトリックレールウェイも休止期間だったので、結構歩きました。

途中のお店でダッフィー関連のグッズを購入しましたが、5万円するぬいぐるみを普通に背負って歩いていたり、抱いている人も多く見かけました。5万円のぬいぐるみを2体抱いている海外の女性もいました。好きな人にはたまらないのでしょうねdelicious

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジにも今回初挑戦。空いていて待たずに乗れましたが、イメージ的には東京ディズニーランド (TDL)にあるイッツ・ア・スモールワールドやカリブの海賊のような感じでした。

トータル的には園内をだいたい2周してハッピーダッフィー(チョコレート)やミートパイ、アプリコットメイプルシロップパイやポップコーン(チョコレート)を途中で食べ歩きしながらお土産用の買い物をして園をでました。

18:30くらいだったので、5時間の滞在時間でしたが、充分楽しい時間を過ごすことができて満足でしたsmileまた近いうちに遊びに行こうと思っています。

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年1月21日 (土)

より楽しく(Fun)、よりすばらしい(Wonderful)ひとときを。

「ファンダフル・ネット (Funderful Net)」 なるブログを立ち上げてみました。なんとなく、ただの思い付きです。しかもわざわざ4,000円を投じてドメイン取得したりしています。

ココログっぽくないURLとつくりになっているでしょう?

この投資が、そして注いだ時間が無駄にならないように続けていきます。訪れた方々や自分自身が、より楽しく(Fun)、よりすばらしい(Wonderful)ひとときを過ごせるように……confident

不定期更新になるかとは思いますが、そこはご容赦をcoldsweats01

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

参加ランキングサイト

ファンダフルなサイト紹介

  • メルマガ版Funderful Net
    メルマガ版Funderful Net
  • 貴重な情報ありでオススメ
  • 時代は出会い系より出会える系
2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

  • yahoo!検索窓

  • ツイッターやってます♪

最近のトラックバック