« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の27件の記事

2012年2月26日 (日)

「遅れて来た怪物」は、ゴール板も遅れて来た(レース回顧)

one02月26日 中山 6R 3歳新馬 芝2,000m

予想

  • ◎ ディサイファ
  • ○ アンアヴェンジド
  • ▲ ストレイバード
  • △ ハクサンフォレスト
  • △ ウイニフレッド
  • ☆(単勝で買いたい馬)キタサンゴゼン

結果

  1. ○ アンアヴェンジド
  2. ▲ ストレイバード
  3. ◎ ディサイファ

「遅れて来た怪物」は、ゴール板も遅れて来たimpact

まさにレース前予想で危惧していた通り、福永騎手と岩田騎手の馬がワンツーフィニッシュで決めてきました。まさか連は外さないだろうと思っていたので、馬連〇-▲の組み合わせは見送ったのですが、これが今回は裏目に出ました。購入していたら920円。プラス120円でこのレースを終えられていたので残念でした。

馬券(計700円)不的中bomb

  • ◎→○ 馬単1点100円。
  • ◎→▲ 馬単1点100円。
  • ◎→△ 馬単2点200円。
  • ○→◎ 馬単1点100円。
  • ▲→◎ 馬単1点100円。
  • ☆ 単勝1点100円。

two02月26日 阪神 9R すみれS(OP) 芝2,200m

予想

  • ◎ ベールドインパクト
  • ○ ミルドリーム
  • ▲ アドマイヤレイ
  • △ ニューダイナスティ

結果

  1. ◎ ベールドインパクト
  2. 無 クランモンタナ
  3. ○ ミルドリーム

ニューダイナスティが競走除外。少頭数が更に少ない6頭立てになってしまいました。テレビで少頭数のレースを観ていたら、ウイニングポストの新馬戦をプレイしているような気持ちになりました。1点勝負になりましたが、1,3,4着の惜しい結果に。まぁ6頭ですから完敗というべきでしょうかdown審議だったので、少しだけ期待したんですがね。

馬券(計200円)不的中bomb

  • ◎→○→▲ 3連単1点100円。
  • ◎→○→△ 3連単1点100円。 ※ △競走除外

three02月26日 阪神 11R 阪急杯(G3) 芝1,400m

予想

  • ◎ サンカルロ
  • ○ ガルボ
  • ▲ オセアニアボス
  • △ スプリングサンダー
  • △ オーセロワ
  • △ マジンプロスパー
  • ☆(単勝で買いたい馬)ルナキッズ

結果

  1. △ マジンプロスパー
  2. △ スプリングサンダー
  3. ◎ サンカルロ

「後ろからの競馬になるサンカルロが差し切れない場面も想定されるので……」とのレース前展望の通り、差し切れませんでした。サンカルロ絡みでワイド買えば1,470円。点数買えば旨味は全くありませんが、まぁ仕方ありませんねbearing

馬券(計600円)不的中bomb

  • ◎-○ 馬連1点100円。
  • ◎-▲ 馬連1点100円。
  • ◎-△ 馬連3点300円。
  • ☆ 単勝1点100円。

four02月26日 中山 11R 中山記念(G2) 芝1,800m

予想

  • ◎ レッドデイヴィス
  • ○ フェデラリスト
  • ▲ トゥザグローリー
  • △ ダイワファルコン
  • △ フィフスペトル
  • △ リアルインパクト
  • ☆(単勝で買いたい馬)エーブチェアマン

結果

  1. 〇 フェデラリスト
  2. 無 シルポート
  3. △ リアルインパクト

シルポートの大逃走劇にやられましたぁ~crying

ある程度の予想はしていましたが、まさかハイペースでもあれだけしぶとく粘るとは思いませんでした。フェデラリストはお見事でしたね。中距離レースで期待できそうです。秋の天皇賞あたりならオルフェーヴルの強力なライバルになりそうな予感ですね。ダイワファルコン9着、トゥザグローリー10着、レッドデイヴィス11着。逆3連単なら取れたのですがthink福永騎手とは相性が合わないなsweat02レッドデイヴィスは燃え尽きたのでしょうか。

馬券(計2,500円)不的中bomb

  • ◎→○→▲ 3連単1点100円。
  • ◎→○→△ 3連単3点300円。
  • ◎→▲→○ 3連単1点100円。
  • ◎→▲→△ 3連単3点300円。
  • ○→◎→▲ 3連単1点100円。
  • ○→◎→△ 3連単3点300円。
  • ○→▲→◎ 3連単1点100円。
  • ○→▲→△ 3連単3点300円。
  • ▲→◎→○ 3連単1点100円。
  • ▲→◎→△ 3連単3点300円。
  • ▲→○→◎ 3連単1点100円。
  • ▲→○→△ 3連単3点300円。
  • ☆ 単勝1点100円。

トータルで3,900円のマイナスに終わりました。みなさんの収支はいかがでしたか?というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

本日の必勝競馬予想です。

one02月26日 中山 6R 3歳新馬 芝2,000m

予想

  • ◎ ディサイファ
  • ○ アンアヴェンジド
  • ▲ ストレイバード
  • △ ハクサンフォレスト
  • △ ウイニフレッド
  • ☆(単勝で買いたい馬)キタサンゴゼン

武豊ファンも小島太調教師も競馬専門誌上でも注目されている「遅れて来た怪物」ディサイファがいよいよレースに登場。オッズ的にも圧倒的1番人気で馬連的にも美味しさはあまり感じられません。よってここは馬単で勝負したいと思います。岩田騎手や福永騎手騎乗の馬も怖いので、○→◎や▲→◎など順番を入れ替えての馬単も押さえておきました。

馬券(計700円)

  • ◎→○ 馬単1点100円。
  • ◎→▲ 馬単1点100円。
  • ◎→△ 馬単2点200円。
  • ○→◎ 馬単1点100円。
  • ▲→◎ 馬単1点100円。
  • ☆ 単勝1点100円。

two02月26日 阪神 9R すみれS(OP) 芝2,200m

予想

  • ◎ ベールドインパクト
  • ○ ミルドリーム
  • ▲ アドマイヤレイ
  • △ ニューダイナスティ

7頭立ての少頭数のレースですが、飛び抜けて強い馬がいない混戦模様。人気も拮抗しているので、ここは過去の実績や相手関係、騎手から4頭を選びました。未だ悩んでいる方は、自分の思い入れのある馬を選んでみてはいかがでしょう。

馬券(計200円)

  • ◎→○→▲ 3連単1点100円。
  • ◎→○→△ 3連単1点100円。

three02月26日 阪神 11R 阪急杯(G3) 芝1,400m

予想

  • ◎ サンカルロ
  • ○ ガルボ
  • ▲ オセアニアボス
  • △ スプリングサンダー
  • △ オーセロワ
  • △ マジンプロスパー
  • ☆(単勝で買いたい馬)ルナキッズ

昨年のこのレース1,2着馬と同じ馬を本命対抗に挙げました。とはいえ、後ろからの競馬になるサンカルロが差し切れない場面も想定されるので、ここは馬連で手堅く狙ってみました。

馬券(計600円)

  • ◎-○ 馬連1点100円。
  • ◎-▲ 馬連1点100円。
  • ◎-△ 馬連3点300円。
  • ☆ 単勝1点100円。

four02月26日 中山 11R 中山記念(G2) 芝1,800m

予想

  • ◎ レッドデイヴィス
  • ○ フェデラリスト
  • ▲ トゥザグローリー
  • △ ダイワファルコン
  • △ フィフスペトル
  • △ リアルインパクト
  • ☆(単勝で買いたい馬)エーブチェアマン

彦星☆本日のメインレース。詳しくは前回のブログにてflair

馬券(計2,500円)

  • ◎→○→▲ 3連単1点100円。
  • ◎→○→△ 3連単3点300円。
  • ◎→▲→○ 3連単1点100円。
  • ◎→▲→△ 3連単3点300円。
  • ○→◎→▲ 3連単1点100円。
  • ○→◎→△ 3連単3点300円。
  • ○→▲→◎ 3連単1点100円。
  • ○→▲→△ 3連単3点300円。
  • ▲→◎→○ 3連単1点100円。
  • ▲→◎→△ 3連単3点300円。
  • ▲→○→◎ 3連単1点100円。
  • ▲→○→△ 3連単3点300円。
  • ☆ 単勝1点100円。

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

中山記念の必勝3連単予想です。

土曜日は馬連で1,950円を取ったものの、ワイド馬券ばかり購入していたために結局は2,330円のマイナスを記録してしまいましたbombまぁ中山と阪神で合わせて10ものレースで馬券を購入していたので買いすぎた気もしましたが。今日の日曜日からは予想するレースを絞って馬券を購入していこうと考えています。またワイド馬券だけでなく、そのレースに適した馬券の買い方もきっとあるかと思われますので、どの馬券で勝負したらよいか上手に選択して購入していこうと思います。

さて、中山記念の予想になります。ここではドバイを見据えるトゥザグローリーが登場します。このトゥザグローリーの取捨が馬券購入の際の悩みどころでしょう。そこで私の出した最終的な結論は……。

本命◎は、レッドデイヴィス。前走の有馬記念は、いきなりの距離延長と外枠に泣かされ9着に終わったものの、勝ったオルフェーヴルから0,5秒差。超一線級の馬とも互角に戦える力を見せることはできました。距離短縮がプラスになるだけでなく、今回は重賞2勝している得意の芝1,800mという条件なので、強さをいかんなく発揮することが可能と判断しました。

対抗○は、フェデラリスト。前走の中山金杯を快勝するなど現在3連勝中と絶好調。中山も負け知らずといった得意の庭で母、ダンスパートナーを彷彿とさせる末脚が期待できます。

単穴▲は、トゥザグローリー。実績では最上位、ドバイを見据えた現状からは陣営はもちろん、ファンの方からも「負けることは許されない」といったところかも知れません。前走から軽くなった斤量57キロも魅力ですが、あくまでこの馬にとって目標はドバイということなので、ここでは余力残してしまった挙句に取りこぼし……も否定できません。よって3番手に評価を下げました。

連下△は、底の見えぬダイワファルコンと休養明けも苦にならないフィフスペトル、もう1頭だけ挙げておくならばリアルインパクトまで。

02月26日 中山 11R 中山記念(G2) 芝1,800m

予想

  • ◎ レッドデイヴィス
  • ○ フェデラリスト
  • ▲ トゥザグローリー
  • △ ダイワファルコン
  • △ フィフスペトル
  • △ リアルインパクト
  • ☆(単勝で買いたい馬)エーブチェアマン

レッドデイヴィス、フェデラリスト、トゥザグローリーを1,2着固定にした3連単、フォーメーション24点と単勝でエーブチェアマン1点の計25点買いで勝負してみようと思います。点数はもう少し抑えようとも思いましたが、まずは手堅く3連単を狙ってみますeyeglass

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月25日 (土)

本日のレース回顧。

one02月25日 阪神 1R 3歳未勝利(牝) ダート1,200m

予想

  • ◎ ビナスイート
  • ○ エーシンルミナス
  • ▲ キレイナダケデス
  • △ ラプターフィリー
  • △ スズカパートナー
  • ☆ マドモアゼルアン

結果

  1. ◎ ビナスイート
  2. 無 タガノプラージュ
  3. ○ エーシンルミナス

ワイド5点500円 350円的中(◎○350円)

2番人気のビナスイートを本命に推したところまではよかったのですが、これなら単勝1点買い(460円)に抑えた方がよかったです。結果的には回収額が下回り、残念な結果になりました。

two02月25日 中山 1R 3歳未勝利 ダート1,200m

予想

  • ◎ ディアジーローズ
  • ○ スフィンクス
  • ▲ エゾムサシ
  • △ タケショウロード
  • △ フィアレス
  • △ カーラノーチェ
  • ☆ ダイゴミ

結果

  1. ◎ ディアジーローズ
  2. ○ スフィンクス
  3. △ カーラノーチェ

ワイド6点600円 700円的中(◎○210円 ◎△490円)

エゾムサシ4着、ダイゴミ5着、フィアレス6着とほぼパーフェクトな予想ができたものの、人気馬を軸にワイドで購入しているレースは回収金額もこんなものなのですねthink

three02月25日 中山 3R 3歳新馬 ダート1,800m

予想

  • ◎ リアライズクレア
  • ○ パスティ
  • ▲ サクラウィンビート
  • △ シーキングザローズ
  • △ パーフェクトダイヤ
  • ☆ クールブランカ

結果

  1. △ パーフェクトダイヤ
  2. 無 キネオアイアン
  3. ○ パスティ

ワイド5点500円 不的中。

ワイド流しってローリスクローリターンではなくて、ハイリスクローリターンなのでは?catface的中して500円回収するのって大変なんだけれど……。「やってもうたぁ~sweat01」な結果になりました。たかが500円ですが、私にとってはされど500円です。

four02月25日 中山 5R 3歳未勝利 芝2,000m

予想

  • ◎ ステラウインド
  • ○ ソンサン
  • ▲ マイネルヴェリタス
  • △ コスモアウリンコ
  • △ ディーエスゲイン
  • ☆ アルフェロア

結果

  1. ◎ ステラウインド
  2. 無 ロジサンデー
  3. 無 マジックポスト

ワイド5点500円 不的中。

人気馬を軸に、ワイドの流しだけで勝負していくのは配当的に美味しくないので、このレースが始まる前に実は軌道修正しています。この後のレースで自信のあるレースに本命◎から流しで馬連を2,000円分、追加購入しました。このレースに関しては、ノーコメントということでbomb

five02月25日 阪神 6R 3歳500万下 ダート1,200m

予想

  • ◎ サウンドガガ
  • ○ ドリームコンサート
  • ▲ パトロネージュ
  • △ ヴェルティゴ
  • △ ローレルレジェンド
  • ☆ ジョーマダガスカル

結果

  1. ○ ドリームコンサート
  2. △ ローレルレジェンド
  3. △ ヴェルティゴ

ワイド5点500円 不的中。馬連5点500円 不的中。

サウンドガガが前評判通りの走りを見せてくれていたら。

six02月25日 阪神 7R 4歳上500万下 ダート1,800m

予想

  • ◎ エーシンリボルバー
  • ○ ジャニアリシックス
  • ▲ マルカプレジオ
  • △ シンボリストーム
  • ☆ カピオラニパレス

結果

  1. ◎ エーシンリボルバー
  2. ▲ マルカプレジオ
  3. ☆ カピオラニパレス

ワイド4点400円 1,010円的中(◎▲420円 ◎☆590円)

それほど自信があったレースではなかったのですが、上手く当てることができました。馬連や馬単でいきたかったですね。結果論では何とでもいえますが……。

seven02月25日 阪神 9R 千里山特別(1000万下) 芝2,000m

予想

  • ◎ アドマイヤラクティ
  • ○ カフナ
  • ▲ シルヴァーノ
  • △ ジェントルマン
  • △ マイネルガヴロシュ
  • △ ゴットラウディー
  • ☆ テイエムシバスキー

結果

  1. △ ジェントルマン
  2. ◎ アドマイヤラクティ
  3. 無 ホッコーガンバ

ワイド6点600円 660円的中(△◎660円) 馬連6点600円 1,950円的中。

テレビ中継を見ていましたが直線は興奮しました。馬連で追加購入してよかったと思いましたnote

eight02月25日 阪神 10R 御堂筋S(1600万下) 芝2,400m

予想

  • ◎ ダコール
  • ○ ロードオブザリング
  • ▲ トウカイオーロラ
  • △ タニノエポレット
  • △ フェニコーン
  • ☆ ケンブリッジレーザ

結果

  1. 無 メイショウウズシオ
  2. 無 フミノヤマビコ
  3. ◎ ダコール

ワイド5点500円 不的中。馬連5点500円 不的中。

個人的に好きなメイショウの馬でしたが、思っていた以上に強かったです。素直にメイショウウズシオに完敗(乾杯)です。

nine02月25日 阪神 11R アーリントンC(G3) 芝1,600m

予想

  • ◎ ダローネガ
  • ○ ダイワマッジョーレ
  • ▲ ジャスタウェイ
  • △ チャンピオンヤマト
  • △ ネオヴァンクル

結果

  1. ▲ ジャスタウェイ
  2. 無 オリービン
  3. 無 アルキメデス

ワイド4点400円 不的中。馬連4点400円 不的中。

ジャスタウェイの差し脚、鋭かったですね。オリービンが逃げ切ったものと思いましたが。ダローネガはさっぱりでしたね、うーんbearing

onezero02月25日 中山 11R 千葉S(OP) ダート1,200m

予想

  • ◎ ゼンノベラーノ
  • ○ マルカバッケン
  • ▲ タイセイレジェンド
  • △ ジェイケイセラヴィ
  • △ コンフォーコ
  • ☆ アーリーロブスト

結果

  1. ▲ タイセイレジェンド
  2. ☆ アーリーロブスト
  3. 無 トーホウチェイサー

ワイド5点500円 不的中。

ゼンノベラーノ、一瞬切れる脚を見せてくれるかと思ったのですが、馬群の中に消えました。

今日の結果は7,000円使って、回収できたのは4,670円。マイナス2,330円heart03まぁよく持ちこたえましたよ。今日の結果を受けて、ワイドの購入の仕方を改めようと思います。明日こそプラス収支で終えられるようにがんばるぞぉっとpunch

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

本日の必勝競馬予想です。

すっかり素人の競馬の予想サイトと化してしまった感もありますが、今日の中山競馬と阪神競馬における私、彦星☆の出した珠玉の予想結果がこちらになりますflairちなみに重馬場、不良馬場の考慮は全くなされていませんsweat02また参考にされて回収金額がマイナスになっても一切責任は負えません。無責任ブロガーですrun

5,000円を入金して、当初は土日2日間分のかけ金の予定でしたが、予想したレースが多すぎて、セコく1点100円のワイド馬券で勝負しても全て使い切ってしまいました。いくら返ってくるんだろう(始まる前から回収がプラスになることを考えていないsweat01

one02月25日 阪神 1R 3歳未勝利(牝) ダート1,200m

  • ◎ ビナスイート
  • ○ エーシンルミナス
  • ▲ キレイナダケデス
  • △ ラプターフィリー
  • △ スズカパートナー
  • ☆ マドモアゼルアン

two02月25日 中山 1R 3歳未勝利 ダート1,200m

  • ◎ ディアジーローズ
  • ○ スフィンクス
  • ▲ エゾムサシ
  • △ タケショウロード
  • △ フィアレス
  • △ カーラノーチェ
  • ☆ ダイゴミ

three02月25日 中山 3R 3歳新馬 ダート1,800m

  • ◎ リアライズクレア
  • ○ パスティ
  • ▲ サクラウィンビート
  • △ シーキングザローズ
  • △ パーフェクトダイヤ
  • ☆ クールブランカ

four02月25日 中山 5R 3歳未勝利 芝2,000m

  • ◎ ステラウインド
  • ○ ソンサン
  • ▲ マイネルヴェリタス
  • △ コスモアウリンコ
  • △ ディーエスゲイン
  • ☆ アルフェロア

five02月25日 阪神 6R 3歳500万下 ダート1,200m

  • ◎ サウンドガガ
  • ○ ドリームコンサート
  • ▲ パトロネージュ
  • △ ヴェルティゴ
  • △ ローレルレジェンド
  • ☆ ジョーマダガスカル

six02月25日 阪神 7R 4歳上500万下 ダート1,800m

  • ◎ エーシンリボルバー
  • ○ ジャニアリシックス
  • ▲ マルカプレジオ
  • △ シンボリストーム
  • ☆ カピオラニパレス

seven02月25日 阪神 9R 千里山特別(1000万下) 芝2,000m

  • ◎ アドマイヤラクティ
  • ○ カフナ
  • ▲ シルヴァーノ
  • △ ジェントルマン
  • △ マイネルガヴロシュ
  • △ ゴットラウディー
  • ☆ テイエムシバスキー

eight02月25日 阪神 10R 御堂筋S(1600万下) 芝2,400m

  • ◎ ダコール
  • ○ ロードオブザリング
  • ▲ トウカイオーロラ
  • △ タニノエポレット
  • △ フェニコーン
  • ☆ ケンブリッジレーザ

nine02月25日 阪神 11R アーリントンC(G3) 芝1,600m

  • ◎ ダローネガ
  • ○ ダイワマッジョーレ
  • ▲ ジャスタウェイ
  • △ チャンピオンヤマト
  • △ ネオヴァンクル

onezero02月25日 中山 11R 千葉S(OP) ダート1,200m

  • ◎ ゼンノベラーノ
  • ○ マルカバッケン
  • ▲ タイセイレジェンド
  • △ ジェイケイセラヴィ
  • △ コンフォーコ
  • ☆ アーリーロブスト

以上で全10レース、全て本命◎からのワイド流し、1点100円で勝負しています。基本線は圧倒的1番人気の馬がいる堅そうなレースを選んで、その馬を軸に人気薄の馬へと流してみました。みなさんの予想はいかがですかね。

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月24日 (金)

千葉Sの予想です。

最近好調の武豊騎手ですが、今週は土日とも中山での騎乗。先日行われた京都記念では不可解な敗戦をしたものの、古馬の中での有力馬の1頭であることに変わりは無いウインバリアシオンの次走日経賞での騎乗を託されるなど、いよいよ好転の兆しが見え始めたようにも見受けられますが、はたして今週の結果はいかに……eye

明日の中山メイン、千葉Sの予想ですconfident

本命◎は、ゼンノベラーノ。前々走の根岸Sこそ13着と大敗したものの中山のダート1200mは⑤③①①②とこの馬のもっとも得意とする条件といえます。またオープン特別のメンバー相手ならば、過去も結果を出しており凡走することは考えにくく、今回も上位で入線する可能性が一番あるかと思います。

対抗○は、武豊騎乗のマルカバッケン。ダート1200mを主戦場として出走を続けており、武豊騎手との相性もよく①⑥②①①。連勝中の今回、昇級戦ですが好走可能と判断しました。

単穴▲は、タイセイレジェンド。ここ3戦のG3での成績は⑧③④ですが、前走の内田騎手や前々走の坂井騎手が「今後も楽しみ」といっていた馬です。オープン特別となる今回の条件であれば、相手関係から逆転も可能でしょう。

連下△の2頭は、G1を含めた芝のレースに出走し続けていたものの、本来は芝ダート問わないジェイケイセラヴィと1000万下と準OPを連勝中の好調コンフォーコ。

警戒しておきたい馬☆を1頭挙げるとしたら、一発のあるアーリーロブストを。

02月25日 中山 11R 千葉S(OP)ダート1,200m

  • ◎ ゼンノベラーノ
  • ○ マルカバッケン
  • ▲ タイセイレジェンド
  • △ ジェイケイセラヴィ
  • △ コンフォーコ
  • ☆ アーリーロブスト

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月19日 (日)

本日のレース回顧。

one 02月19日 東京5R 3歳新馬 芝1,800m

  1. ◎ キャノンシュート
  2. ▲ ミッキーナチュラル
  3. △ ジルニトラ

3連単1点100円 不的中bearing
ワイド4点400円 470円的中coldsweats01(◎▲220円 ◎△250円)

two 02月19日 東京8R 4歳上1000万下 ダート2,400m

単勝1点300円 不的中bearing

three 02月19日 WIN5 2点200円 不的中gawk

four 02月19日 東京 9R セントポーリア賞(500万下) 芝1,800m

  1. △ メイショウスザンナ
  2. △ ロジメジャー
  3. 無 ビームライフル

ワイド5点1,000円 不的中coldsweats02

five 02月19日 東京10R アメジストS(1600万下) 芝2,000m

  1. ▲ トランスワープ
  2. △ サトノパンサー
  3. ◎ ノーステア

ワイド5点1,000円 2,160円的中smile(▲◎740円 △◎1,420円)

six 02月19日 京都11R 洛陽S(OP) 芝1,600m

  1. ◎ トーセンレーヴ
  2. 無 トウショウフリーク
  3. 無 エーシンジャッカル

ワイド5点1,000円 不的中bearing

seven 02月18日 東京 11R フェブラリーS G1 ダート1,600m

  1. △ テスタマッタ
  2. ☆ シルクフォーチュン
  3. ○ ワンダーアキュート

ワイド11点1,600円 不的中crying

eight 02月19日 東京12R 金蹄S(1600万下) ダート2,100m

  1. 無 トーセンアレス
  2. ◎ ドレミファドン
  3. ○ オースミイレブン

ワイド5点1,000円 860円的中coldsweats01(◎○860円)

計6,600円購入して回収金額は3,490円 マイナス3,110円bomb 

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

東京5R 3歳新馬 的中。次は単勝◎1点買いで、この馬に。

02月19日 東京5R 3歳新馬 芝1,800m

◎ キャノンシュート
○ サニーサイレンス
▲ ミッキーナチュラル
△ ジルニトラ
△ クリティカルヒット

結果

  1. ◎ キャノンシュート
  2. ▲ ミッキーナチュラル
  3. △ ジルニトラ

3連単100円を1点とキャノンシュートからワイドを流しで100円ずつ4点購入。

500円に対して470円回収。実質マイナス30円ですが、まぁ人気順に決まりましたから仕方が無いですね。でも一応は的中なので、気分はそう悪くありません。

この後購入したのが、東京8R 4歳上1000万下のナムラボルカーンに本命◎1点買いです。既に300円分購入してあります。鞍上の岩田騎手の力強い手綱さばきに期待していますscissors

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

金蹄Sと洛陽Sの予想です。

02月19日 東京12R 金蹄S(1600万下) ダート2,100m

◎ ドレミファドン
○ オースミイレブン
▲ ラターシュ
△ サイモントルナーレ
△ ストロングバサラ
☆ アイノカゼ

02月19日 京都11R 洛陽S(OP) 芝1,600m

◎ トーセンレーヴ
○ ダイシングロウ
▲ マイネルクラリティ
△ スマートステージ
△ イケドラゴン
☆ クリーン

今日は5レースに1,000円ずつ、WIN5に100円ずつ2点の現在5,200円使いました。3,000円は回収できたらいいな……ってマイナスじゃんbomb

手堅くワイドで勝負しているので、いくらかは回収できると思いますが、はたして結果はいかに。この後、500円ほど使って勝負するかも知れません。

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

アメジストSの予想です。

本命◎はノーステア。前走は5着だったものの、ひと叩きを終えて上積みは充分、このメンバー関係ならば好走が期待できます。

対抗○はヴァーゲンザイル。何となく「バーゲンセール」といってしまいそうな響きですが(関係ないですねsweat02)、1000万下でなかなか勝ちあがることができていませんでしたが、ずっと好勝負はしてきていたので、上のクラスになっても勝負可能と判断しました。乗り慣れた三浦騎手であれば連勝も可能とみます。

単穴▲はトランスワープ。下のクラスで好走してきていたところはヴァーゲンザイルと重なりますが、斤量が1キロ重い56キロ。7歳馬ということでこちらを3番手にしました。

連下△はヴァンダライズとサトノパンサー。セタガヤフラッグをワイド要員で押さえておきます。

武豊騎乗のアロマカフェは斤量58キロ。毎回ハンデ頭になってしまい、あと一歩という斤量に泣いたレースが続いています。今回も苦戦が予想されます。

02月19日 東京10R アメジストS(1600万下) 芝2,000m

◎ ノーステア
○ ヴァーゲンザイル
▲ トランスワープ
△ ヴァンダライズ
△ サトノパンサー
☆ セタガヤフラッグ

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

セントポーリア賞の予想です。

競馬関係者に「素質は重賞、G1級」といわれている1戦1勝のヴォードヴィリアンを本命◎に推します。対抗○はオコレマルーナ。人気馬同士の組み合わせだけに、「馬券購入に面白味を加えたい」というあなたには、単穴▲にマイネルカーミンを入れてみてはいかがでしょうか。「頭数を広げて手堅く拾い」にいきたい方には、連下△でメイショウスザンナ、ロジメジャー、グラーネあたりまで押さえておけば間違いないかと思われますhappy01

02月19日 東京 9R セントポーリア賞(500万下) 芝1,800m

◎ ヴォードヴィリアン
○ オコレマルーナ
▲ マイネルカーミン
△ メイショウスザンナ
△ ロジメジャー
☆ グラーネ

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月18日 (土)

本日のレース回顧。

ブログには載せていませんでしたが、東京10R ヒヤシンスSを本命◎フリートストリート、対抗○メジャーアスリート、単穴▲キズマ、連下△ヴェアリアスムーンとジョウノバッカス、注目馬☆クレバーデステニーでワイド購入していましたが、あえなく撃沈impactフリートアスリートだけ注目していて「よし!取った」と思っていたら、他に推していた馬が後続にどれも来ていなかったという惨憺たる結果に。ワイド1,000円分は飛んでいきましたsweat02

02月18日 東京 11R ダイヤモンドS G3 芝3,400m

  1. 無 ケイアイドウソジン
  2. ◎ ギュスターヴクライ
  3. 無 スマートロビン

○ビートブラック6着、▲リッカロイヤル9着、△マイネルキッツ10着、△コスモヘレノス13着、☆トパンガは8着でした。

「なんだよ、彦星☆のやつ、全然駄目ジャン」と思われていそうですが、馬券購入の際に誤ってスマートロビンを絡めて購入しており、馬券的には当たっていましたcoldsweats01

結果的には2,200円使って回収は840円。1,360円のマイナスで終わりました。

今日感じたことは、購入する馬券の種類をワイド馬券にした場合、人気薄の馬も視野に入れなければ面白味は無いんだなと強く感じました。東京も京都のメインも人気薄の馬を絡めて買えば、ワイドでも万馬券になっていたので……今更何をともいわれそうですがcoldsweats01明日のフェブラリーSに関しては、予想した分のワイドは既に購入しましたが、2着,3着に入る人気薄からのワイド万馬券狙いというのも、今日を経験としてこの後で考えてみたいと思います。まぁフェブラリーSは、超堅い結果になるような気もしますが……bomb

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

悪質詐欺業者(バカ)はそのまま晒しますよ(以下原文)

~最後通知ならびに重要なお知らせ~



調査会社 日本中央リサーチ
担当の遠藤と申します。


この度サイト運営会社様よりご依頼があり、ご連絡致しました。

お客様がご使用中の携帯電話端末から、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました、
『有料総合情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
『SNSサイト』

等におけるご使用についてのご確認をさせて頂く為、お手数では御座いますが至急御連絡下さいますようお願い致します。(すぐに退会手続きが必要な状態です。)

尚、御連絡頂けない場合は使用中と自動的にみなされ、即刻以下の手続きに入ります。

現状
1、無料期間内等で退会手続きが完了されていない。
2、ご登録料金及びご利用料金が発生している。
3、料金未払いとなった状態のまま長期間の放置。

ご連絡なき場合、ご利用規約に伴い以下の手続きに入らざるをえません。

①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始
④各信用情報機関への届け出(例えばブラックリストへの登録等)

以上の手続きに入らせて頂きますので、予めご了承下さい。

当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
※ご使用の有無の確認、退会手続等をご希望のお客様は、担当宛にお問い合わせ下さい。 尚、本通知は最終通告となります。
※トラブルになる前に必ずご相談下さい。

受付時間
平日 10時~19時
土曜日 10時~16時

調査会社 日本中央リサーチ
TEL 0334002237
担当 遠藤 康永(えんどう やすなが)

尚、メールでのお問い合せには対応致しかねますので、必ずお電話にてお問い合わせください。

※本日中に御連絡くださいますよう宜しくお願いします。

こういう人間はクズだと思っているので、死んで欲しい。

みなさんも騙されないように気をつけましょうpunch

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

フェブラリーSの予想です。

ファンダフル・ネットでの初となるG1の競馬予想です。第1弾はフェブラリーS、全16頭の出走馬から上位入線する可能性の高い馬を確実に狙ってみたいと思います。

本命◎はトランセンド。衰えも感じさせず、死角も見当たりません。スタートでの出遅れや不利などのアクシデントでも起きない限りは、連を外すことはまず考えられないでしょう。先週から購入する馬券の種類のメインをワイド馬券にシフトした私には絶対本命の1頭です。

対抗○はワンダーアキュート。個人的にはスマートファルコンやトランセンドの次、現在のエスポワールシチーとは力量互角と見ています。最近はダートの中距離ばかり走っていましたが、ダートのマイル戦の実績となると2009年の東京で行われた武蔵野Sまで遡らなければなりませんが、そのときは勝っています。参考にする資料とするには古すぎるかもしれませんが、距離短縮に関しては特に不安はないかと思われます。

単穴▲に武豊騎乗のエスポワールシチー。トランセンドが東の横綱、スマートファルコンが西の横綱とするならば(異論はあるでしょうが)、今のエスポワールシチーは東の大関くらいでしょうか。全盛期の輝きは失われつつありますが、負傷療養中の佐藤騎手に替わって武豊。先週のトレイルブレイザーに引き続き、ここでも勝って、巷でいわれている社○関係者や池○調教師、橋○調教師あたりをまた一泡吹かせてもらいたいです。自身の乗り馬のライバルとしていつも間近で見ていたエスポワールシチーですし、乗り替わり実績は何といっても武豊ですから佐藤騎手からのマイナスも不安もありません。「エスポ未だ健在」といったところをトランセンド陣営に見せてもらいたいです。

連下△2頭にトウショウカズンにテスタマッタ。トウショウカズンは前走の根岸Sでは2着。人気はありませんが、着実に力を付けてきています。今回の結果次第では今後のダート戦線で要注意の1頭に挙げられるでしょう。テスタマッタは岩田専用機、上位入線する可能性は秘めています。

注視・注目しておきたい1頭☆にはシルクフォーチュン。前走の根岸Sは1着。手の内に入れているのか藤岡康太騎手とは相性がよく侮れません。

02月18日 東京 11R フェブラリーS G1 ダート1,600m

◎ トランセンド
○ ワンダーアキュート
▲ エスポワールシチー
△ トウショウカズン
△ テスタマッタ
☆ シルクフォーチュン

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

ダイヤモンドSの予想です。

古豪と台頭勢力の激突といった感のある今年のダイヤモンドS。果たして勝つのはどの馬か……。今回も大いに悩みました。

本命◎はギュスターヴクライ。菊花賞馬や天皇賞馬がいる中で、実績面では劣るこの馬を本命にしたのは冒険したと思ったのですが、前日のオッズでは1番人気。みなさん期待しているのですねcoldsweats01父は産駒で長距離実績のあるハーツクライ。母はかつてG1を賑わせた名馬ファビラスラフイン。現役時代は7戦のキャリアですが、私にはその名に強さと記憶が残っています。彼女の優秀な遺伝子が語り継がれているのならば、ここはG1挑戦への試金石。負けてはいられないでしょう。最近の成績からも3連複やワイド派にはオススメではないでしょうか。

対抗○は悩みましたが、ビートブラック。57キロで岩田騎手。前走の日経新春杯ではズブさが見られて4着。寧ろ3,000mを超えるような長距離の方がよいのかも知れません。昨年のダイヤモンドSはポツンと離れた後方からの4着。3,400mは全く心配いらないでしょう。1週前の追い切りの際は「力のいる馬場を苦にせずスイスイと登坂。追われてからもしっかりとした脚取りだった。好気配をキープしている」との事だったので、期待しています。

単穴▲はリッカロイヤル。前走の万葉Sも今回と同じ54キロ。相手関係は強力になりましたが、鞍上も内田騎手にチェンジしてチューンアップ完了といったところでしょう。30倍のオッズは単勝購入も考慮してみたい気がします。

連下△はマイネルキッツとコスモヘレノス。マイネルキッツは松岡騎手に戻りましたが、怪我の後遺症などがないか、しっかり見極めていきたいと思います。前回は痛みがあったままで手綱を握っていたそうですから……sweat02コスモヘレノスは、最近の成績から人気を落としていますが、今回はどうでしょうか。一応警戒はしてみます。

注視・注意しておきたい1頭☆に、トパンガ。54キロの軽量ハンデにクリスチャン・デムーロ。2着3着に跳んで来てもおかしくはないでしょう。

02月18日 東京 11R ダイヤモンドS G3 芝3,400m

◎ ギュスターヴクライ
○ ビートブラック
▲ リッカロイヤル
△ マイネルキッツ
△ コスモヘレノス
☆ トパンガ

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月16日 (木)

ダイヤモンドSの推しメンです。

ダイヤモンドSに出走登録している(想定の)22頭の中から注目しておきたい馬を挙げてみました。まだ個人的に挙げた馬の数は多いのですが、ここから当日までに絞っていきます。週末に向けて気合が入りますpunch

  • エナージバイオ
  • ギュスターヴクライ
  • コスモヘレノス
  • スマートロビン
  • トウカイトリック(走るおじさん)
  • トパンガ
  • ピエナファンタスト(馬場が悪ければ…)
  • ビートブラック
  • マイネルキッツ(松岡がカギkey
  • マカニビスティー
  • ヤングアットハート
  • リッカロイヤル

50音順です。過去の長距離実績を踏まえての現在の(個人的な)有力馬でした。みなさんのお考えはどうですかね。

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月14日 (火)

普通にバレンタインの前日にチョコ買っていますが何か?

はい、2月14日です。うたた寝して起きたら23時過ぎで、この時間(2時過ぎ)まで起きています。

というわけで今日はバレンタインデーですねpresent私の今年貰える数は想定では2個といったところです。同僚の女性職員一同から男性職員に対して送られるチョコ1箱と特定の親しくしている(相手は既婚者なので、付き合ってはいない)女性職員から1箱。まぁこの日だけはいただく側なのですが、週5日間のうちでほぼ毎日、私がポテトチップスやチョコレート、お煎餅などのお菓子を夕礼後の団欒用で買ってきているので、本音をいえば、女性職員からは(個別に)もっと貰えてもおかしくはないんじゃないのーsign03とも感じておりますcoldsweats01

でもバレンタインデーが日本では女性から男性へのプレゼントという女性先攻の形でよかったです。ホワイトデーの際には、くれた相手だけに渡せばよいのですから、受け身となる後攻の男性側は気が楽です。まぁ私はさりげなく、バレンタインでーには関係のなかった隣の施設の事務職員たちにも、昨年はホワイトデーを用意したりしていましたが……confident

でも後攻めは、先渡しで貰った女性からのプレゼントよりも高め設定でお返しするので、職場の同僚(男性)たちの一部には不評ですね。ただの同僚なのだから見栄は張らなくてよいというのが、その人たちの共通する意見です。

でも貰えないよりは貰いたい……。たとえ倍返しでお返ししようとも。オスはメスのためならどんなに無理しても見栄は張りたいもの。だからこれをご覧になっている女性の方々、私は24時間、365日いつでもpresent受付中です。私にとっては毎日がハッピーバレンタインですから、待っていますねwink

というわけで彦星☆でした。みなさん、よいバレンタインの一日を。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月12日 (日)

本日のレース回顧。

京都6R
◎ダイワミストレス ○アースソニック
馬連1点勝負で不的中。勝ったコスモルーシーは13番人気の単勝万馬券。荒れに荒れたレースで、こんなの取れるわけがありませんsweat02

小倉11R
◎クリュギスト ○アグネスミヌエット ▲ダートムーア
クリュギストからワイドで流して不的中。アグネスミヌエット4着は惜しかった。ミッキーバラードとアイファーソングは△扱いで考えていただけに、ワイドで買っておけばよかったとちょっと後悔sweat02

02月12日 京都 11R 京都記念 G2 芝2,200m

  1. 注 トレイルブレイザー
  2. ○ ダークシャドウ
  3. △ ヒルノダムール

◎ウインバリアシオンはよもやの6着。道中最後方を走っており、いつ来るか来るかと思っていましたが、最後は安藤騎手が脚を気にするような素振りを見せていたし、何もなければいいのですがsweat02▲トーセンラーは4着。ほぼ予想通りに終わったのに、ウインバリアシオンからワイドで流したので外しました。これだけ手堅くても外してしまうなんて……crying

02月12日 東京 11R 共同通信杯 G3 芝1,800m

  1. ○ ゴールドシップ
  2. ◎ ディープブリランテ
  3. △ スピルバーグ

ゴールドシップが掛かって逃げるディープブリランテをはかったように差して鮮やかな勝利。スピルバーグが3着に突っ込んできたので、ディープブリランテから流しで買ったワイド馬券は取りました。まぁ1,600円このレースに使って回収が1,640円でしたがcoldsweats01

今日の結果は3,000円使って1,640円の回収。1,360円のマイナスに終わりました。でも武豊騎手が今年早々にJRAの重賞を勝つことができたので良かったです。

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

共同通信杯とその他の予想です。

実績のあるディープブリランテが本命ですが放牧明け。能力全開でゴール板を駆け抜けられるかどうか。対抗にはゴールドシップを挙げました。というわけで手堅く勝負してみました。

注意したいのは蛯名騎手が騎乗する▲のエネアド。前走乗っていた京都記念出走のトーセンラーではなく、東京に残ってこちらに騎乗ということは、こちらの方が京都記念より勝機ありなのか?もちろん他の乗り馬との兼ね合いもあるのでしょうが。そのトーセンラーの全弟であるスピルバーグにも注目してみますconfident

02月12日 東京 11R 共同通信杯 G3 芝1,800m

◎ ディープブリランテ
○ ゴールドシップ
▲ エネアド
△ スピルバーグ
注 ジャングルクルーズ

その他で馬券購入したレースはこちらです。

京都6R ◎ダイワミストレス ○アースソニック
小倉11R ◎クリュギスト ○アグネスミヌエット ▲ダートムーア 

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

京都記念の予想です。

誰が勝っても不思議ではない、重賞ではお馴染みの強豪たちが揃った京都記念。9頭立てと少し寂しい頭数ですが、逆をいえば道中の大きな有利不利は受けない状況で走られるため、今後のG1戦線での動向を探っていく上では、実力馬同士の能力をはかることができる、よい判断材料の機会になるかと思います。

ダークシャドウにウインバリアシオン、これにヒルノダムールやトーセンラーが続くといった現時点での人気ですが、私の本命はウインバリアシオンです。対抗にはダークシャドウを。

ウインバリアシオンとダークシャドウとの力の差はないと思われますが、ここは負担斤量56キロの利を活かしてウインバリアシオンを上位に推しました。ちなみに3番人気のヒルノダムールは58キロでの出走のため、ここでの斤量差は大きな差で現れるのではないかと思います。

▲は同じ4歳馬ながらウインバリアシオンよりさらに1キロ軽い斤量55キロで走ることができるトーセンラーを挙げておきます。京都牝馬Sで軽斤量を活かして快勝したクリスチャン・デムーロが騎乗することも魅力的です。

そのほか2頭を挙げるとしたら、ヒルノダムールとトレイルブレイザー。ヒルノダムールは58キロで春の天皇賞を制しているもののメンバー的には恵まれていたかと感じていますので△まで。ここをあっさりと勝ってしまうのならば、素直に脱帽したいと思いますcoldsweats01トレイルブレイザーは重賞級のOP馬が揃っている池江厩舎ではどうしても陰に隠れがちになっているイメージがあります。乗り替りが多い馬なので、ここは武豊騎手にしっかり結果を出していただき、主戦になっていただきたいと思っています(これはファン心理ですね)。

02月12日 京都 11R 京都記念 G2 芝2,200m

◎ ウインバリアシオン
○ ダークシャドウ
▲ トーセンラー
△ ヒルノダムール
注 トレイルブレイザー

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

SUBWAY(サブウェイ)恐怖症。もう2度と行かない。

今回は少し毒を吐きますので、苦手な方は閲覧を控えてください。

ファーストフードチェーンのひとつ、サンドイッチで有名なお店SUBWAY(サブウェイ)のとある店舗で先日、実に嫌な思いを経験しました。

ちょうどお昼の時間帯に行ったのですが、パンを選ぶところで、私はホワイトをチョイスしました。するとその際に対応した若い男性店員が「オススメは焼いた方がいいんですが、この生地は作ったばかりなので焼く方のオススメはオススメしないです」とぼそぼそというのです。店内は混んでいてザワザワしており、私にはその店員の声が聞き取りづらく「オススメはオススメしない」みたいな感じで上手く伝わらなかったので「はい?」って聞き返したら「ハーッgawk」っていかにも(面倒くさいな的に)露骨に嫌な顔をして、ただマニュアル通りに同じことを繰り返しボソボソというから「え?じゃあ何がオススメなの?」と尋ねたら、今度は向こうが硬直するしsweat02その後のトッピングがどうとかドレッシングがどうとかも私にもどうでもよくなって、(また聞き返した後の反応が怖くて)ただただこの質問タイムが過ぎ去って欲しい気持ちになりましたcoldsweats02

どうせなら「そのまま焼かないことをオススメします」とか単純明快にいってくれていたら一発で理解できたのですが……まぁ店を後にする最後まで、首をひねったり不思議そうな顔をする男性店員からしたら、私のほうこそ鈍臭い人間(悪者あるいは変わり者)に見えたんだろうなと。そう思うと、怒りと悔しさが滲み出てきましたよbomb私のほうがいけないことをしているのですか?

しかも袋を開けたらドリンクが入っていなくて空のカップだけだったしbombマジありえないんだけれどーimpact

SUBWAY(サブウェイ)マジ勘弁、もう2度と行かねーっannoy

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月11日 (土)

本日のレース回顧。

02月11日 京都 11R アルデバランS ダート1,900m

  1. 無 エアマックール
  2. ◎ シルクシュナイダー
  3. 無 タマモクリエイト

○シンメイフジは9着。▲ピースキーパーは15着。東京2R当てて調子に乗ったら痛い目にあいました。圧倒的人気のシルクシュナイダーでしたが、外を回って来たものの、スムーズさを欠いてエアマックールを捉えることができず、単勝も逃しましたsad

02月11日 東京 11R デイリー杯クイーンC G3 芝1,600m

  1. 注 ヴィルシーナ
  2. ▲ イチオクノホシ
  3. ○ エクセラントカーヴ

◎オメガハートランドは9着。△ターフデライトは7着。次回からはワイド馬券購入も視野に入れて見ます。今まで単勝、複勝、枠連、馬連、3連複で適当に決めて買っていましたので……sweat02個人的にはエクセラントカーヴに次走、期待したいです。ヴィルシーナ関係者と馬券を的中なされた方、おめでとうございますconfident

本日の結果。(軍資金2,000円)

  • 東京2R 単勝◎的中 1,000円→2,000円(本日+1,000)
  • 京都11R 不的中 1,000円→0円(本日±0)
  • 東京11R 不的中 1,000円→0円(本日‐1,000)

わかりづらいdown早い話が1,000円負けたという事です。他の方の記録の取り方を参考にして上手な書き方があれば、次回以降修正していきます。

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

東京2R的中。アルデバランSの予想です。

東京2Rはフェアリーラインに渾身の◎で単勝200円を的中。1番人気に単勝1点買いと手堅くいきましたが、まだまだ馬券購入暦2ヶ月ですから的中実績&自信をつけなければwink

気分をよくしたので、京都11R アルデバランSの予想もしておきます。

02月11日 京都 11R アルデバランS ダート1,900m

◎ シルクシュナイダー
○ シンメイフジ
▲ ピースキーパー

シルクシュナイダーの勝利は堅いと思われますので、ヒモ探し。得意のダートに戻ったシンメイフジと53キロという軽量のハンデに恵まれたピースキーパーを押さえておけば間違いないのではと……

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

デイリー杯クイーンCの予想です。

先週の土曜日と今週の日曜日は馬券購入がかないませんでしたので(予想は当たりませんでしたがsweat02)、今日明日と久しぶりの馬券購入に気合が入ります。空回りしないように気をつけなくてはbearingちなみに先日馬三郎に入会(登録)しました。投資分はしっかりと回収しなければいけませんね。

というわけで、東京2R 3歳新馬戦に1,000円投入。

「(武豊ファンの)男なら、黙ってフェアリーラインに◎(にじゅうまる)」

単勝1本で勝負してみたいと思います。人気馬でオッズ的にも妙味はありませんが、ここは超手堅く狙ってみました。ただしこの馬に本命を打った根拠はありません。とりあえず、豊騎乗の(1番人気必至の)人気馬&有力馬だからですcoldsweats01

まぁ2Rは回収できたものとして(オータムカラーとブルーメリディアンが怖いですが)東京メインのデイリー杯クイーンCの予想をしてみます。

最初にしたことは、東上してきた福永騎手と岩田騎手が騎乗するオメガハートランドとヴィルシーナの2頭を注目してみました。この2頭は2,3番人気としてあげられていますが、どちらが信頼に足るべき馬かというところで、私はオメガハートランドを本命に挙げておきます。この2頭、人気では拮抗していましたので、着目した点は鞍上面です。

ヴィルシーナは前走メンディザバルから岩田騎手への乗り替わりですが、その前(新馬戦と500万下)は福永騎手が乗っていた馬です。ヴィルシーナの前走であるエリカ賞で福永騎手は1番人気となったヒストリカル(結果は5着)に騎乗していたわけですが、ヴィルシーナの能力に魅力を感じているならば、今回元に戻って騎乗していたのではないかと思いました。

ちなみに福永騎手が騎乗するオメガハートランドは、過去4戦中3戦を福永騎手が乗っており、新聞紙上だけで判断すれば「福永はこちら(オメガハートランド)を選んだのであろう」という結論に至ったわけです。

エリカ賞勝利もありヴィルシーナは「ハマの大魔神(佐々木主浩)がオーナーだから(過剰)人気なのでは」という考えも脳裏によぎりましたが、福永と岩田の騎乗依頼を取りまとめるK氏が福永から(途中メンディザバルを挟んではいますが)、同じトップジョッキーの岩田にスイッチしているのは勝負になる(岩田を東上させてくるだけの値打ちはあるし岩田もこの馬のために来るだけの事はある)と考えてのことかも知れません。というわけで侮れない1頭かも知れません。

エクセラントカーヴにも注目しています。母系から2冠牝馬の面影が浮かんできます。クラシックを見据えて、未知なる魅力に賭けてみたいと思います。「脈々と受け継がれていく名馬・名牝の血」というものに浪漫や哀愁を求める私的にはこちらを対抗にしておきますcoldsweats01

そのほかの馬では実績のあるイチオクノホシ。ただしあっさり勝つのか惨敗か、極端な結果になるのではないでしょうか。

そして希望をこめたターフデライトまで。

02月11日 東京 11R デイリー杯クイーンC G3 芝1,600m

◎ オメガハートランド
○ エクセラントカーヴ
▲ イチオクノホシ
△ ターフデライト
注 ヴィルシーナ

あれれ?上述で侮れない1頭であるといったはずのヴィルシーナは5番手評価catfaceおそらくこの馬のオーナーがハマの大魔神で活躍していたころは、私は根っからのG党でしたからアンチなのでしょう。確かにストレートと落差のあるフォークボールは魅力たっぷりでしたが、当時のジャイアンツ選手は翻弄されていましたからねbaseballまぁこの馬にとっては何の関係もないのですが、さてさて結果はどうなるか。

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月 7日 (火)

今後の予定(EMI ROCKS 2012)

EMIミュージック・ジャパンが総力を挙げて開催するイベントの「EMI  ROCKS  2012」が、いよいよ2月19日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われます。出演は

  • 赤い公園
  • ACIDMAN
  • 9mm Parabellum Bullet
  • 清 竜人
  • The SALOVERS
  • James Iha
  • ストレイテナー
  • the telephones
  • 東京事変
  • Base Ball Bear
  • 雅-MIYAVI-
  • 吉井和哉×9mm Parabellum Bullet 他 (五十音順)

の皆々様です。

私は昨年行った「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」に出演して以来、追いかけていた(?)東京事変がお目当てですcoldsweats01「ファンクラブがあれば入会しよう」と思っていただけにまさか今月いっぱいで解散するとは思いもしませんでしたがsweat02

他は正直なところ、吉井和哉しか知りませんが楽しんでこようと思います。

日曜日に行われて開場が09:30 開演が11:00 終演が20:00とのこと。翌日の仕事にきっと支障が出そうですcoldsweats01

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月 4日 (土)

小倉巧者なファントム(小倉大賞典)

フラガラッハとメイショウジェーンといった注目馬が相次いで回避し、テンションがた落ちらしい武豊の今日の京都が気になりますが、もうひとつの予想は小倉の重賞、小倉大賞典をgawk

本命は小倉巧者のコスモファントム。他にも小倉を得意とする馬はおりますが、実力はメンバー中トップクラス。斤量57,5kgも過去に経験済みであり、苦にしません。鞍上には好調の蛯名騎手を迎え、陣営の本気度が伺えます。ここは負けられないところでしょう。

対抗はクリスチャン・デムーロ騎乗のダノンスパシーバ。先週の京都牝馬Sの優勝で、「ミルコの弟」的な扱いは払拭されたと思います。短期放牧明け&格は見劣り感もあり、個人的には本命馬ほどの全幅の信頼とまでは置けないものの芝1,800mの距離では[2201]と結果を出しており、無視はできません。

3番手にエクスペディション。4番手にエーシンジーライン。注意しておきたい馬にビッグウィークを挙げておきます。

02月04日 小倉 11R 小倉大賞典 G3 芝1,800m

◎ コスモファントム
○ ダノンスパシーバ
▲ エクスペディション
△ エーシンジーライン
注 ビッグウィーク

武豊は京都で8鞍に騎乗予定。まずは1勝。希望は2勝してくれたら嬉しいのですが。

ではそろそろ研修に行く準備に取り掛かりますかね。というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

2012年2月 3日 (金)

デンコウ石火の切れ味で(白嶺S)

明日明後日とインターネット投票の時間は研修に出かけているために馬券の購入はかなわず。というわけで、予想だけ立ててみました。

「買わないのならば時間の無駄だし、予想するのはよそうcoldsweats01」とも思いましたが、むしろ無欲で勝負したほうが当たるかも知れません。

年間を通して、できるだけ予想を立ててみて、自分自身の力を見極めてみたいと思っています。

土曜日東京の11R 白嶺Sですが、本命はデンコウヤマト。東京のダート1,600mはこの馬の最も得意とするところ。この条件であれば、メンバー中でもひけをとらないはずです。前走から騎手が乗り替わることに多少の不安は感じるものの短期放牧でリフレッシュすることができたとのこと。電光石火の差し切り勝ちを収めて欲しいと思います。

対抗はスエズ。人気より着順を上に持ってくることが多く、今回はベテランの内田博幸を鞍上に迎えて陣営は必勝体制を整えてきたと感じました。大外からの競馬もこの馬にとってはプラスに働くと思います。

単穴はアストレーション。前走大敗を喫した後に放牧。順調な仕上がりと前々走までの実績を加味すれば注意が必要でしょうsweat01

そのほか2頭を挙げるとすれば、長期休養明けも鉄砲がけするグラヴィテーションと初ダートも好走が期待できるリーチコンセンサス。

02月04日 東京 11R 白嶺S 4歳以上1,600万下 ダート1,600m

◎ デンコウヤマト
○ スエズ
▲ アストレーション
△ グラヴィテーション
注 リーチコンセンサス

というわけで彦星☆でした。またお逢いしましょう。

Copyright copyright 2012 Funderful Net All Rights Reserved.

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

参加ランキングサイト

ファンダフルなサイト紹介

  • メルマガ版Funderful Net
    メルマガ版Funderful Net
  • 貴重な情報ありでオススメ
  • 時代は出会い系より出会える系
2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログパーツ

  • yahoo!検索窓

  • ツイッターやってます♪

最近のトラックバック